忍者ブログ

気ままではんかくされ

自由気ままに書いてる はんかくさいブログである

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0912
札幌では今夜から

「プリズン・ブレイク ファイナルシーズン」

が地上波放送開始となる。

東京周辺(日テレ)に次いで、国内では2番手という早い放送である。


なのになんで「24-TWENTY FOUR-」の放送は遅いんだ?


毎回、遅いほうから数えて2~3番目。

地域によってはもう既に放送が終わってたり

終わりそうな頃になってようやくこっちで放送が始まる。



北海道文化放送(UHB)に力が無いのか?


それとも北海道そのものがバカにされてるのか??


   2009

0131
今年一発目のフジテレビ月9ドラマは

ヴォイス~命なき者の声~ (フジテレビ公式サイト)


月9ったら毎度恋愛モノなんでほとんど見ないんだけど

今回はあまりそういう感じじゃなさそうなんで久々に見ている。

ただ、これまで2~3回の放送を見てて、なんかしっくりこないドラマだと思った。



“失われた命のメッセージ”を伝える


これがテーマらしいのだが

法医学ゼミが舞台なのに法医学はあまり関係ない内容である。


「ヴォイス」って言うし法医学だからてっきり

昔やってた「きらきらひかる」みたいに法医学を通し

遺体から事件や事故の謎を解くヒントを得ていくのかと思いきや

法医学どころか、医学生という設定そのものがどうでもいいような感じで

やってる事は刑事とかとなんら違わない。

普通に現場を見て回り、関係者に聞き込みをして

ちょっとした事をヒントに謎解きするってなもの。

福山雅治がやってた「ガリレオ」っぽいわ。


法医学ゼミってのは単に物語を進める上で

事件や事故に縁を持たせるためだけの設定としか思えん。



ストーリー的にはまあまあだと思うが

タイトルに偽りを感じるし、法医学がほとんど関係無い内容に

ちょっと期待外れでつまらん。




ってか、矢田亜希子が出てるのだが

あそこの夫婦も別れるってことは…ないか!?

   2008

1127
テレヤツ.jp - 久米宏のテレビってヤツは!?


賛否両論。十人十色。

まさにこのことだと思う。

番組見てるよりこれを読んでるほうが面白い。



ただコメントを読んでると

「キャバ嬢なのに頭が悪い」ってな内容が結構あった。

もしかして、クラブのホステスとかと間違ってんじゃないだろうか?


多少語弊はあるし、店によっても多少の違いはあるが

基本的にキャバ嬢はバカでも見た目が良けりゃそれでいいって感じはある。

そもそもキャバクラに行く客自体、キャバ嬢に対して知性を求めてないんだから。

知性どころか天然系のほうが人気あったりもするし。


でもクラブのホステスがそれではマズイ。

庶民的(?)なキャバクラに比べると、クラブなどは敷居も値段も高い。

手持ちが少ないと気軽には遊びに行けない。

でも、それに見合うだけのお持て成しというか接待をしてくれる。

だから、見た目の良さだけではクラブのホステスは勤まらない。



ある意味、ガキの社交場がキャバクラ。

大人の社交場がクラブって感じかな?

ちょっと違う気もするがそんな感じ。


ま、そんなの一般の女性が知らなくても無理ないか。

でも男性らしい人のコメントにも似たようなこと書いてたなぁ。


酔ってんのか??

   2008

1125
「中居正広の家族会議を開こう!9」に

ミートホープの牛肉偽装を告発した赤羽さんが出ていた。


告発って、したほうもつらいもんなんだねぇ。

親戚や近隣からも非難されるってんだから。

悪いことに『悪い!』と胸張って言えない世の中を象徴してるわ。

ってか、言う勇気がない大人たちってのもあるが…。


この赤羽さん自身、偽装してる間ずっと働いていて

はたから見れば同じ穴のムジナではあったかも知れないが

偽装してることを承知していながら

何もせず黙って働いてたその他大勢の従業員に比べると

個人的にはとても評価出来る人だと思う。


「いじめは、見ていただけの奴もいじめてた奴と同じだけ悪い」

これと同じ。

ってか個人的には、見て見ぬふりしてる奴のほうが罪は重いとさえ思う。



赤羽さんがテレビで言ってた

『告発した事で、100人以上の従業員の職を失わせてしまった』という言葉。

これは間違っている。

悪事と知ってた知らないに関わらず、犯罪の片棒を担ぐのを仕事とは言わない。

詐欺は詐欺。

どんなきれい事並べたところで犯罪以外の何者でもないのだから。



まじめに働ける人はどこへ行ってもまじめに働けるもんだ。

こんなご時世だけに再就職は厳しいとは思う。

けど、捨てる神あれば拾う神もある。

心無い誹謗中傷して受け入れない会社もあるだろうけど

快く受け入れてくれる会社も必ずあるはず。



このミートホープ事件以降、次々と食品偽装問題が出ている。

正直、まだまだあるとは思っている。

でも、この赤羽さんみたいな勇気ある告発者を悪者とするような世の中では

なかなか発覚しないとも思う。


結果的に一番困るのは

ニセモノや腐った物を買わされる消費者であるすべての人。

なのに告発者を責めるって事は

自分で自分の首を絞める行為だと思うんだが…。


飲酒運転する奴と一緒で、『自分だけは大丈夫!』ってことか?


なまらはんかくせぇ~!

   2008

0722

さっきロンドンハーツを見てたら

番組恒例の格付けしあう女たちで

付き合ってもそのうち飽きられそうな女」ってのをやってた。

 

結果は俺の予想通りで、相澤仁美が1位だった。

 

あの女って、おっぱいでかいだけだべさ。

おっぱいでかいと男は誰でも喜ぶと思ってんだべか?

相澤本人の言い分としては

『最後にはまた大きいおっぱいのほうに帰ってくる!』

とか言ってたが、それはない!

 

そりゃ確かに最初は興味を持つかもしらんが

今回のタイトル通りに飽きるのも事実だと思う。

一晩だけの女ならいいとしても

彼女として考えたらおっぱいの大きさはあんま関係ないし

むしろ、お手頃サイズ(?)が好ましい男が大半だと思う。

 

まだまだ男ってのがわかってないわ。

PR
Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エコクリック募金
A Latest Story
Profile


名 前:ねぼすけ

性 別:おっさん

住 家:雪まつり開催都市

年 齢:高橋尚子と1日違い

長 所:あるなら教えて欲しい

短 所:ありすぎるから省略

趣 味:コイン遊び

特 技:玉転がし

Counter
アクセスカウンター
国産小麦 たいやきさん
Comment

Track back

geotargeting


ジオターゲティング
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP