忍者ブログ

気ままではんかくされ

自由気ままに書いてる はんかくさいブログである

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0913

やっと勝った・・・というか、やっと勝てたファイターズ。


長い休養明けだったせいか、調子はいまひとつだったけど

それでもさすがはダルビッシュ!って感じ。

それに今日はなんと言っても

ファイターズらしい守備の良さが出ていた試合だった。



次の15日からは、今日は負けたけど最近好調のイーグルス。

先発はたぶん岩隈。

彼にはまだ今シーズン一度も勝ててない。




こりゃまた難しいわ。

   2009

0912
・・・の更新。




今日もファイターズは負けんのか?



監督が無能だから仕方ないわなぁ。。。


結果オーライな試合内容で浮かれてきてたツケが回ってきてる。



明日の先発は、こちらも久しぶりのダルビッシュ。



果たして結果は ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

   2009

0207
野茂にNO? 選手「あまり参考には…」


某投手がこう言ったんだと。

「はっきり言わせてもらえば、野茂流がすべて正解とはいえないでしょうね」


ってか、某投手って誰?

名前出せよ!



この記事が本当だとしたら

このピッチャーはいったい何様のつもりなんでしょう?

オリックスにこんな偉そうな事言えるだけの実績あるピッチャーなんていたか?

どうせプロ意識だけ高くて、すべてが中途半端な奴なんだろうけど。



自身においてもチーム自体も結果を出せてない奴らが

他人を批評出来る立場にあると思ってんだろか?

少なくとも野茂は、日本でもアメリカでも結果を残してる人物である。

そんな人に対して「あんたの教えは意味がなく必要ない」みたいな言い方。

相当な勘違いヤローだな。



でもま、これで今年のオリックスの結果がいろんな意味で楽しみだわ。

   2008

1219
FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2008
準決勝
 ガンバ大阪 ×5 マンチェスター・ユナイテッド
       

ガンバすごい!

大したもんだ!

あのマンUから3点も取るなんて!

「相撲に勝って勝負に負ける」ってことわざがあるけど、昨日の試合はその逆。

「試合は負けたが勝負には勝った」って感じ。



今季のJリーグでのガンバは、バレーが抜けてから得点力が激減し

それに伴い順位もかなり落ち込んでったが

ここへきて「攻撃のガンバ復活!」って感じやねぇ。

元々守備はいいほうじゃないから、ハナッから期待してないし。


結果としては想像してた通りだったけど

ガンバがいい意味で期待を裏切ってくれて、見ててとても面白かった。

両チーム合わせて8点だなんて

こんな試合をサッカーではそうそうお目にかかれない。


やっぱスポーツは点を取ってなんぼ。

無失点に抑える守備力も大事だろうけど、プロなら魅せる試合ってのも必要。

そういう意味でフロンターレの試合なんかは見てて楽しい。

ぶっちゃけ、トリニータの試合はつまらん。

ま、コンサみたいに負け続けるよりはマシだが…。


日本代表もこれくらいの攻撃的な試合を出来ないのかね?

ってか、ガンバやアントラーズのほうが強いんじゃない??




次のガンバはパチューカとの3位決定戦。


昨日の試合を見た感じでは

昨年の浦和レッズ以上の成績が残せそうな気はする。

二川も怪我の影響があるにせよ

昨日は出場しなかったってことは、次は何分かだけでも出るかも知れないし。


ただこれは勝負事全般に言えるのだが

強敵に善戦した次の試合ってのは、得てしてメッタメタに負けたりするものだ。


ガンバが例外であることを祈るわ…。

   2008

1209
元日本代表の藤田が退団 名古屋、来季の契約せず


コンサに来て欲しいなぁ!

けど、若手育成とか言ってる時なだけにチームとしては獲らないだろうなぁ。

それに藤田や米山もJ2ではプレーしないんじゃなかろうか?


ベテラン大好きな東京Vが声かけそうだな。

って、東京Vも来季はまたコンサと仲良くJ2だった…。



コンサは今、若手を育成してるけど

昔からコンサって育った選手はみんな移籍しちゃうんだよなぁ。

何年も前にはなるが、山瀬と今野は本当に痛い。

もし今季彼らが居てくれたら、結果はもう少し違ってたろうに…。


藤田のように、中盤にベテランというか

代表経験もあり、海外での経験もある選手が居るのって

若手に与える影響力などを考えると必要な一人だとは思うけどね。



藤田たちの意思はどうか知らんけど

コンサの首脳もチラッとでいいから考えてみてくれないかなぁ。


外人に頼るだけではチーム力の底上げにならないと思うし

プロとしても二流的な選手たちだけでは

J1とJ2の行ったり来たりを繰り返すだけのチームになりそうな気が。。。
PR
Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エコクリック募金
A Latest Story
Profile


名 前:ねぼすけ

性 別:おっさん

住 家:雪まつり開催都市

年 齢:高橋尚子と1日違い

長 所:あるなら教えて欲しい

短 所:ありすぎるから省略

趣 味:コイン遊び

特 技:玉転がし

Counter
アクセスカウンター
国産小麦 たいやきさん
Comment

Track back

geotargeting


ジオターゲティング
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP